スポンサーサイト大丈夫か?J.J.

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-04-27

対オークランドの2戦目、24時間勤務明けで帰宅し、テレビの前にかじりつきました。

結果は5-3でマリナーズの勝ち。勝つには勝ったが最後に J.J. がゲームを面白くしてしまいました。
5-1の4点差、セーブのつかない場面でしたが余裕の登板と思いきや、ストレートの多くは右打者の内角高めに抜け、変化球は切れなく高めに浮くという最悪のパターン。2点差の2死満塁で Mike Sweeney が打席に入った時にはものすごくドキドキさせられました。

これまで中継ぎ陣にはガッカリさせられ続けてきたけれど、J.J. もこの調子では・・。まあ、故障から復帰したばかりで昨年のような投球を期待することにも無理はあるのでしょうがね。

これでは、相当の得点差をつけないと安心して終盤に入れない。
一日も早く本来の投球を取り戻してもらうのを待つしかなさそうです。

一方、同じ故障明けでの登板となった Erik Bedard の方は good news。
4四球は出したものの、早めに追いこんでいく投球で安心してみていられました。開幕戦よりもストレートのコントロールが良かったようにみえました。
復帰初戦で投球数制限があったのか、7回途中で95球で降板しましたが、次回以降も期待できそう。

攻撃では Jose Vidro に代わってDHに入った Greg Norton がいい働きをしました。確実性のあるスイングで、結構好きなタイプです。
今の打線では Sexson - Wilkerson のところでほとんど期待できない感じがするだけに、ここらに Norton が入るといい打線になりそうなのですが。

明日は"Happy Felix Day"。何とか、3連戦勝ち越しを!
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/582-792d5971

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
早くもチームに大ナタが・・。
<< old
城島が契約延長!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
