忙しかった?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-07 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-07-06

いやー2ヶ月近くもこのブログを放置してしまった。

予想を遙かに凌駕するマリナーズの低迷も一つの原因ではあるけれど、5月・6月は勤務ローテーションの関係で全くと言っていいほど時間的・精神的余裕がなかったのです。

7月に入ってゆとりが出来、ちょっと気持ちも楽になりました。
中学時代の担任の先生がこんなことを言っていました。
「『忙しい』という字は『心を亡くす』と書く。決していいことじゃないんだ。」

特に自分の性格上、何かをやり始めると他のことに気が回らなくなる傾向があるので注意が必要です。時間のマネジメントとか、優先順位のつけ方とか、反省すべき点もいろいろあるわけですが、時間的にゆとりが少なくても心を亡くさないように、視野を広く保てるように、まだまだ修養が必要ですね。

さて、そんな忙しい時期に、連日負け続けているマリナーズの試合、ついにはボックススコアもチェックしなくなってしまいました。

もちろん、Bill Bevasi や John McLaren がチームを去ったのは大きな変化。最近12試合では9勝3敗といい流れになってきているように見えます。これに加え、7月31日のトレードデッドラインまでは選手の動きがいくつかありそうだし(もっとも、今年は完全な"seller"だけど・・)、また興味を持って見ていきたいと思っています。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/587-c261d192

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Jim Riggleman と John McLaren
<< old
久々のテレビ観戦は・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
