さよなら、Sexson

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2008-07-11

皆が予想していたことですが、とうとうRichie Sexsonが解雇されました。
僕がシアトルにいた2005年、彼の1年目は39本塁打・121打点と活躍、特に僕が見に行った試合では、開幕戦での2本塁打を含めてよく打っていたので好印象だったのですが、昨年以降は全く使えないヤツになってしまいました。

今年もシーズン半ばで打率.218 11本塁打・30打点という成績では・・。

なんでも、現地水曜日のA's との試合でスタメンからはずされたSexsonが明らかに不満そうな態度をとったことが、Jim Riggleman が最後の決断を下すきっかけになったとのこと。

今シーズンいっぱいまでのサラリーはマリナーズ持ち。waiver期間が明けた火曜日以降は他のチームは39万ドルで契約できるとのこと。これなら手を挙げるチームもあるかもしれません。

で、Sexson の後にファーストを守るのは?
とりあえず、Jose Vidro (対右投手)Miguel Cairo(対左投手)のプラトーンとなりそうでしたが、なんとCraig Wilsonを獲得。
2004年には打率.264 29本塁打・82打点を挙げた選手ではあるものの三振数も169と多く、その後はなかず飛ばず。今年はAAAで打率.230・10本塁打・27打点にすぎず、まあ、期待する方が無理な話。
若手の Bryan LaHair が出てくるまでのつなぎ、ということかな。

Comment

Sちゃん : 2008-07-11(Fri) 23:09 URL edit
Craig Wilson ですか・・。
まるでミニ Sexon ですね。
広い Safeco Field にはSexson タイプの選手ではなく、
Olerud, Edger のような選手の方が良いような気がするのですが・・。

George Mckenzie は一塁では使ってもらえないのでしょうか?
Bucky : 2008-07-12(Sat) 09:11 URL edit
こんにちはv-22このウェブサイトにもマリナーズの記事なんかが載っていますよ!http://www.soysource.net/
ご参考までに。。。v-233
なむぞう : 2008-07-12(Sat) 17:55 URL edit
>Sちゃん
Craig Wilson の獲得については、ESPN の Podcast でも「まだ Bill Bavesi が動いているのか??」なんて酷評されてました。Sちゃんに GMをやってもらった方が強くなりそうな気がするなあ。George Mckenzie はファーストの練習もしているみたいだけど、まだ試合で使うつもりはないそうです。

>Buckyさん
ソイソースにはシアトル滞在時代、とてもお世話になりました。久々にウェブサイトを見ましたが、マリナーズコーナーも充実していますね。
ゲンさん : 2008-07-13(Sun) 02:07 URL edit
セクソンの首を切ったあとに、Cウィルソンを獲得する。マリナーズのフロントは何を考えているんでしょうか。ぶっちゃけセクソンの首はもう少し早くても良かったと思います。Cウィルソンの獲得は、セクソンの首の意味がありません。年俸の安くなりパワーの衰えたセクソンて感じの選手です。書いててフロントに失望しそうです。3年後の再建を目指すべきチームなのにどうしたいんでしょうかね。
なむぞう : 2008-07-13(Sun) 08:38 URL edit
>ゲンさん
コメントありがとうございます。本当に、今回の一連の動きは理解に苦しみますよねえ。
まともなGMを雇うことがまず再建の第一歩のように思います・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/589-24f7e0c5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
せっかくテレビ観戦したものの・・
<< old
Jim Riggleman と John McLaren
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
