スポンサーサイトトレード要員は誰?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 1][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-15

7月31日のトレード・デッドラインが近づいてきていますが、Seattle Times のマリナーズ番・Geoff Baker が予想をしています。

もちろん、今年はマリナーズは "seller"(主力を優勝争いに絡んでいるチームへトレードし、将来を見据えて若手を獲得する方)でしょう。

Bakerの予想では、トレードされる確率が高いベスト5は:

1. Arthur Rhodes (31試合・2勝0敗1S・防御率 3.06)
左のリリーフ投手は需要が多く、今年の Rhodes であれば優勝争いをしているチームで重要な場面を任せられる。見返りもそこそこ期待できるであろう。

2. Erik Bedard (15試合・6勝4敗・防御率 3.67)
Adam Jones, George Sherrill と多大な犠牲を払って獲得した Bedard も故障持ち(というか、いわゆるイタイイタイ病?)でまたも DL入り。登板すれば 100球できっちり降板する(続投する意志を全く見せないとのこと・・)ため、5-6イニングしか持たず、ブルペンに多大な負担がかかっている。チーム内からも非難の声が聞かれるようになり、Bedard 自身も unhappyであり、Bedard・チームともトレードを希望しているらしい。
しかし、トレードのためには、DL明け1~2回の登板で商品価値のあるところを示さなくてはならない。

3. Jarrod Washburn (19試合・4勝8敗・防御率 4.83)
6月に入って以降、Quality start を積み重ねている。特に投手が打席に入るナショナルリーグではローテーション3~4番手として十分であろう。給料が高すぎるのがネックになり、マリナーズがサラリーの一部を負担することになるかもしれない。有望な若手を見返りに期待するのは難しいであろう。

4. Raul Ibanez (95試合・打率 .273・11本塁打・55打点・OPS .776)
多くのチームから関心を集めている。しかし、マリナーズとしては彼を失うことで打線の核とチームリーダーを失うことになる。彼の野球に対する態度・取り組みは高く評価されており、若手のお手本としてチームに残ることが期待される。

5. Adrian Beltre (92試合・打率 .259・16本塁打・46打点・OPS .769)
来年、マリナーズとの契約が切れた後は、元々居たロサンゼルス近郊に戻りたいという希望があるらしい。また、ツインズからはトレードにつき問い合わせがあったらしい。しかし、契約切れまでまだ1700万ドルのサラリーを払う必要があり、ツインズのような財政の苦しいチームには獲得は厳しいであろう。また、マリナーズとしても、彼の長打力・守備力を考えると、抜けた穴がとても大きくなることが予想され、すぐにはトレードすべきではないと考えられる。

・・ということです。

イチローは大丈夫なのだろうか?
多くのマスメディアは、イチロー・Felix Hernandez・Brandon Morrow はトレードの対象にならないだろうと見ているようです。
Geoff Baker は、イチローのトレードを検討することは理に叶うだろうけれども、現在の働きや故障を抱える現状と高額年俸を考慮すると十分な見返りが得られないだろう、と考えているようです。

スポンサーサイト

Comment

ゲンさん : 2008-07-16(Wed) 00:19 URL edit
リストの選手を見ても、やっぱり上レベルのプロスペクトはとても狙えませんね。今年は、レイズが買い手に回りそうなので、上手くやればレイズの潤沢なマイナーの選手が取れるかもしれないのに惜しいです。まあ何処のチームもマイナー組織を弄りたくはないでしょうから、トレードではよほどの選手(例、サバシア・タシュエラ)でなければプロスペクトは出しませんよね。マリナーズの場合は、高額選手を追い出すためのトレードの様な気がするので関係はないでしょうけれどね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/591-1509c924

イチロー レーザービームについて

キミは松井か、イチローか。商品価格:1,365円レビュー平均:4.36イチロー、今年はなにをやってくれるのか!イチローが所属するシアトルマリナーズ、ここ数年の中でも特に状態は最悪。昨年は面白いゲームをしていただけに、今年に期待していたのだが・・・。後から海を渡?... ...

お・に・い・け・い : 2008-07-16 00:25

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Pat Gillickが戻ってくる??
<< old
せっかくテレビ観戦したものの・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。