スポンサーサイト野球ファンになって30年・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-08 / NPB > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-05

この話、おとといに書かなければいけなかったのだけど、8月3日は自分がヤクルトファンになって、というよりも野球ファンになって30周年の記念日でした。

30年前の8月3日に何が起こったか、は2年前にこちらに書きましたので、読んでください。

以来、僕は雑音の多いニッポン放送のヤクルト戦中継(名古屋に住んでいたからね)にかじりつき、週刊ベースボールを毎週欠かさず買い求めるようになりました。

アメリカに行って帰ってきてからは、マリナーズとファンタジーベースボールに忙しく(?)日本のプロ野球には時間を割けなくなっています。僕の"NPB熱"は、1978年のヤクルト日本一の年に始まり2001年のヤクルト日本一の年に終わっているけれど、それでも、一昨日のまさに8月3日にヤクルトが通算3500勝を記録したとのことで、感慨深いものがあります。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/595-283da056

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
北京五輪:開幕から1週間
<< old
「イチローをトレードせよ」?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。