スポンサーサイト区切りの年:お疲れ様、王監督

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / NPB > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-04

Zu-ねえさんがコメントをくれましたが、今年は日本プロ野球界にとって大きな区切りの年になりました。

まず、王さんがグラウンドを去るというのは、野球界にとって最も大きなニュースでした。
シーズン前から「今年が最後」と言っておられたので、驚きはなかったけれど。

僕にとっては、物心ついた頃から「世界のホームラン王」は憧れの存在でした。野球の基本は「長嶋・王の野球教室」で学び、「王選手のすべて」を愛読していたくらいですから。昭和52年7月12日・ナゴヤ球場で初めて生で王選手を見て、幸運にもホームランを見ることができてとても興奮したのを覚えています。1塁側の内野スタンドから見上げたホームランの弾道がきれいだったなあ。

現役時代の実績は今更言うことはないけれど、監督の激務を巨人で5年・ホークスで14年の計19年務めたというのもすごいことだと思いました。
選手たちは王さんの人間力に引っ張られていたのではないか、そう思うのは僕だけではないでしょう。

2年前の手術以来、すっかり痩せてしまったけれど、とにかくこれからは体を大事にして元気になっていただきたいと思います。これ以上、勝負の世界のストレス下に置くのはしのびない。WBCの監督も、個人的にはやってほしくはない。

とにかく、プロ野球に入って50年、本当にお疲れ様でした。

次はKKコンビについて書きたいと思ってます。

スポンサーサイト

Comment

: 2008-10-22(Wed) 11:58 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
hanae : 2008-10-22(Wed) 16:20 URL edit
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/599-3ae04a54

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
新監督決定!
<< old
とりあえずシーズンは終了した・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。