スポンサーサイト2008年を振り返る~私生活編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-12-31

この2008年は個人的にはまあ良い年だったと思います。
今年はブログも放置していたので、今年の記録を兼ねて、大晦日に振り返ってみます。

1月:松の内も明けぬ間に後輩の結婚式。あとは資格試験の勉強。

2月:1回目の資格試験→無事合格。連休は名古屋へ帰省。幼なじみ一家の家を訪問したりなむぞう母を連れ出して明治村へ行ったり。

3月:かねて懸案となっていた論文を投稿、ちょうど誕生日の日にacceptの知らせが来たので、ちょうど良い誕生日プレゼントに。

4月:何かあったかな?

5月~6月:本拠地の病棟を担当。今年は大きなトラブルも、手を焼く患者さんもおらず比較的平穏な2ヶ月だったかな。5月末の学会で福岡へ。発表は大過なく終了(正直、あまり印象がない)。学会以外では、博多ラーメンや餃子を堪能し、福岡の町を歩き回り、最終日は友達と大宰府観光。充実した2日間だった。

7月:なむぞう妻の懐妊が判明し、これを機に我が家の様相が一変することに。それから間もなくしてつわりが始まる。一時は身動きが取れず、すいかしか食べられないほどで、どうなることかと心配させられる。仕事面では、新人のリクルート係としての活動開始。意外に希望者が多く、嬉しい悲鳴。

8月:つわりが継続・・というわけで、今年の夏は家事手伝い+オリンピック観戦で特にイベントは無し。

9月:何かあったかな?

10月:3連休は六本木ヒルズ通い(最初の2日は学会で、残り1日は義父母と食事)。25日は戌の日で、水天宮参拝。その後は、なむぞう母もまじえて六本木ヒルズで食事・・と普段縁のない六本木ヒルズに1ヶ月で4日も通ってしまった。この月には2つめの資格試験があり、試験勉強にも忙しい月だった。
また、家族が増えそうなので、これを機に新居探し。いくつか内覧した中で下旬に見に行ったマンション、少々狭そうなので一週間ほどあれこれ迷ったが、結局入居することに決める。

11月:マンションの契約(入居は来年)、翌日に学会でフィラデルフィアへ。ちょうど大統領選挙の日で、降りた空港のテレビでオバマ勝利を知る。学会終了後は1泊してワシントンDC観光。ホワイトハウス・リンカーンセンター・アーリントン国立墓地・国会議事堂などを地下鉄と徒歩で一気に回ってきた。テレビや写真では何度も見たことのある風景でも生で見るとやはり違う。翌日にはオバマさんがホワイトハウスに来るということで、改革への期待感が感じられた1日だった。
後半は、せっかくつわりが収まったなむぞう妻、転居準備の疲労のためか(?)顔面全体にわたり皮疹出現。外用薬で完治まで約1ヶ月を要するというトラブル。

12月:原稿締め切りが重なり、デスクワークに忙しい月だった。顔面皮疹が消退傾向となったなむぞう妻、おなかが大きくなったせいか以前のようには動けなくなり、なむぞうの家事手伝いが必要となる・・といっても、布団の上げ下ろし・ベランダの掃除・ちょっとした力仕事程度。今後は動きすぎないように注意しないと。年末はなむぞう妻の実家には帰省せず、わが家で2人の年越しです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/604-e4cbcaef

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
2008年を振り返る~野球編~
<< old
続報:計12人の大トレードへ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
