Seattle PI 廃刊か?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-01 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-01-11

シアトルの2大地方紙の一つ、Seattle Post Intelligencer (PI) 紙が売りに出されたそうです。それだけでもショッキングなんですが、おそらく買い手はつかず、少なくとも紙媒体の新聞としては廃刊となってしまいそうだとのことでした。

シアトル滞在中には、平日にはQuarter ($25硬貨)1枚で買えるSeattle PIやSeattle Times は僕の一番の情報源でした。

最近はインターネットである程度の記事が読めるようになった上(このおかげでここ日本でもマリナーズの細かい情報を得ることができるのだけど)、最近の不況で広告収入が激減したことが、この1867年発刊の新聞を廃刊へ追い込もうとしているようです。

いやあ、本当に厳しい時勢になっていますね。そして、ちょっと寂しい・・。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/608-19e65f8d

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Junior is back!
<< old
手首を返すな!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
