スポンサーサイトイチローの好捕で3連勝

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-20

日本のマスコミの見出しではイチロー3安打というのが、メインになっているようですが、今日のゲームでは、最後のフェンス際での好捕が何と言っても大きかったでしょう。

2点リードの9回裏、2死1塁からVictor Martinezが放った右中間の大飛球をフェンス際で好捕。
この打球がフェンスオーバーであったかどうかは微妙なところですが、越えていれば同点ホームラン、もし越えていなくても1点返されて2塁に同点ランナーを残すという大ピンチが残るという場面で、値千金のファインプレーでした。素晴らしい。

ところで、最近良く書いているFranklin Gutierrezのことですが、今日のイチローのコメントでも、「彼は本当によい外野手だね。不必要なダイビングキャッチを試みたりしないし、難しいプレーを簡単に見せる。自分にそれができるかどうかわからないけれど、そういうのが自分の目標でもある。」と言っています。
今年の右中間はMike Cameronがいた頃に匹敵するくらい見ごたえがあるんじゃないかなー。

というわけで、オールスター後の初戦はだらしない試合で敗戦スタートだったのが、その後3連勝ですぐさま立て直し。
ただ、エンジェルスがちっとも負けないので差が縮まらないのが辛いところです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/616-310fa898

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
バーリー、完全試合達成
<< old
Gutierrez, 好調をキープ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。