スポンサーサイトMariners, Padres の連勝を止める!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2005-05-21

Interleague, 対 San Diego Padres 戦の第2戦です。
先発投手は Gil Meche (SEA) - Brian Lawrence (SD) でした。
Lawrence は右スリークオーター気味からシンカーを多投する投手です。昨年15勝を挙げましたが、防御率は 4.12 と、自分のイメージとしてはあまり圧倒的な投手ではありません。今年も2勝4敗・防御率5.24 とやや苦戦しており、Mariners としては勝てる可能性の高い試合だと思います。
その期待通り、1回裏に Mariners はイチローのライト線二塁打・Winn のヒットでまず1点。Beltre の左前打で1・2塁とした後、Sexson のライト線二塁打で2点を追加、速攻で3点を先制しました。しかし、Gil Meche は相変わらず立ち上がりに苦労し、最初の2回で3安打・2四球・2失点。この2回だけで 50球以上を投げてしまいました。

その後は両投手とも持ち直し、6回まで3-2。なお、3回には Klesco のホームラン性の当たりをイチローがフェンス際でジャンピングキャッチ、またも守備で魅せてくれました。あのようなプレーは他の選手なら1年に1度か2度見られたらいい方だと思うのですが、イチローは本当に当たり前のように何度もやってみせてくれるので感覚が麻痺してしまいそうです。

bb-050523-3.jpgイチローのジャンピングキャッチ。タイミングもばっちりで、試合の流れもキャッチ!(nikkansports.com より)


6回の裏にはお待たせ、Beltre / Sexson の連続ホームランで5-2。Beltre のホームランはレフトブリーチャー席(上段)の前の壁に直撃し、Sexson のホームランは左中間のブルペンマーケット(ブルペン横にある立ち飲みエリア)を越えていくというものすごく大きな当たりでした。

7回表からはブルペンに復帰した Mateo が登板、2死から Dave Roberts にライト線への三塁打を許した後、Sweeny のファーストゴロを Sexson がはじき、6-3(・・しかし最近内野陣のエラーが多いなあ・・)。しかし、後続は Villone が何とか抑えてチェンジ。

8回・9回は Jeff Nelson - Eddie Guardado と繋いで結局6-3で第2戦をものにしました。

何が良かったのか、はっきりと特定するのは難しいけれども、Meche が3回以降立ち直って6回まで抑えたこと・ホームランで中押しできたこと・リリーフ陣特に Nelson, Eddie が安定していたことでしょうか。もちろん、同点ホームランをもぎとったイチローのスーパーキャッチは試合の流れを相手に渡さなかったという意味でも大きかったと思います。

これで Padres の連勝は8でストップ。
明日は Aaron Sele (SEA) - Tim Stauffer (SD) の対戦。Stauffer はマイナーから上がってきて3回目の先発ですが、計13回を投げて11安打・5四球・11三振・防御率3.46 となかなかの数字を残しています。Aaron Sele にはいつも心配させられていますが、実は interleague 15勝、これは Greg Maddux の 17勝に続く第2位だそうです。へえ~。
スポンサーサイト

Comment

kumako : 2005-05-23(Mon) 12:37 URL edit
昨日は久しぶりに勝った試合を見ました。
どうしてマリナーズはこんなに頼りないのでしょう?リードしていても、いつ逆転されるかと思って安心して見ていられませんよね。エラーも多いような気がします。(他の試合を見ていないので比べられませんか。でもプロですよ~!)
なむぞう : 2005-05-24(Tue) 02:25 URL edit
kumako さん、コメント有り難うございました。なかなかしっかりと主導権を握って試合を進められていませんよね。昨日・日曜日の試合は Aaron Sele がいいピッチングをしたので非常にいい試合だったようです。これからこの調子で、といきたいところです。

エラー、確かに目につきますね。Boone が当然捕れる球をポロポロやっているのが気になります。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/62-c8315720

やはり、イチ流!

メジャーも交流戦、インターリーグが週末からスタート!ゴジラとカズオはサブウェーシリーズ。昨日、今日とスカパー!、BSを駆使してTV観戦。東海外のデーゲームが日本時間早朝2時頃、3時間時差ある西海外もデーゲームだとほぼ東の試合終われば、はい、次は西!ってな... ...

日刊kubokazu777 : 2005-05-22 21:17

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Eric Gagne: 数々の試練を乗り越えて
<< old
Jake Peavy に手も足も出ず
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
