すごいぞ工藤

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / NPB > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-08-29

先日、工藤公康が来季も現役を続行するとの報道がありました。

すっげー。

自分の同学年選手の多くが現役を去っている今、地元名古屋のヒーローであり自分よりも5学年も上の工藤がまだ投げ続けているのは本当に嬉しい限り。

Youtubeで工藤の動画を見ていたら、あの夏の甲子園1回戦、長崎西高相手にノーヒットノーランを達成した試合のニュース動画がありました。



ちょっと画像が悪くて顔がはっきり見えないけれど、甲子園のスコアボードとか、ラッキーゾーンとか、中継の字幕とか、「昔はこうだったなあ~」と懐かしい感じがします。

アナウンサーが「ドロップ」なんて言いかけているけれど、これは今や死語だね。

最後の工藤のインタビュー、名古屋イントネーションで、これもまた良い感じです。
今は「ハマのおじさん」だけど。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/627-37600986

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
イチローの新記録、アメリカでは?
<< old
イチロー、記録を前に・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
