スポンサーサイトヤクルト終戦:弱かったなー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-10 / Swallows > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-10-19

この週末は久々に家にいたこともあり、朝から晩まで野球中継にチャンネルをあわせていました。

中でも、クライマックスシリーズ第1ステージでは、これまでになかったくらい日本のプロ野球を見ることになりました。

我がスワローズは、シーズン終盤ヘロヘロになりながら何とか3位を確保し、これに進出したわけですが、もともと戦力が充実しているわけではないのに怪我人・病人(この大事なときに新型インフルエンザ?)続出でボロボロの状態。

初戦こそ石川・デントナや林昌勇のおかげで勝ちましたが、第2戦は大事なところで守乱があり接戦を落とし、今日の第3戦は終盤に追い上げながら中日を捕まえきれませんでした。

見ていての正直な感想としては、まだまだチームが出来ていない感じがしました。野球のレベルが低い・・というか。

勝率5割に満たないチームがシリーズに出てきているのだからしょうがない。
もし中日に勝っていたとしても、巨人にはとても通用しない感じ。恥をさらさずに済んだだけよかったかも。
もしこれが間違って日本シリーズ出場とか日本一になったら、日本のプロ野球界全体のレベルが疑われることになるでしょう。

さて、あとの楽しみは楽天ですね。いろいろゴタゴタしているけれど、ノムさんの有終の美を飾れるか?
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/631-b8f3952d

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
城島退団・・・
<< old
野球は怖い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
