スポンサーサイト松井がワールドシリーズMVPか・・。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-11 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-11-05

ニューヨーク・ヤンキースがワールドチャンピオンの座につき、松井秀喜がワールドシリーズMVPとのニュースで、世間は大騒ぎのようですね。

ヤンキースが嫌いな僕としては、是非 Pat Gillickが作り Charlie Manuel が率い Raul Ibanez が頑張っているフィリーズに是非勝ってほしかったのだけど、まあしょうがない。

Pedro Martinezを打って勝つなんて、ヤンキースファンにとっては痛快だったろうね。

お金の力で次々に他チームの主力選手を集めてくるヤンキースのやり方は嫌いだけど、だからといって選手がみんな嫌いなわけがない。

中継ぎ左腕の Damaso Marte はホワイトソックス時代に、僕に声を掛けてくれて高津にサインをもらう仲介をしてくれたので、個人的には勝手に友達のような気がしています。一時期は消えそうになっていましたが、今シリーズでは見事に Ryan Howardを抑えました。

Mariano Rivera は優勝決定の瞬間が最も似合う男だと思うし、何年たっても安定したクローザーで居続けるプロ中のプロ。敵ながらかっこいいと思わされる投手です。

で、松井か。

どうして松井のことが素直に応援できないかというと、彼の巨人→ヤンキースという経歴のせいでしょう。まあ、今日は試合の再放送を見ていて、終了後の松井の笑顔を見ていたら、素直に良かったねと思いました。
きっと松坂だったらこうは思わないだろうな。
スポンサーサイト

Comment

fuyu : 2009-11-07(Sat) 18:50 URL edit
お久しぶりです。

ああ!わかります!
私もイチローの200本安打は熱狂し、特番も録画したくせに今回は全然…。
松井は巨人→ヤンキースもさることながら、WBC拒否ったりするところも
私の中でかなり株爆下げな感じです。

でも、FAでマリナーズに来たらあっさり応援しそうで怖い(笑)。
なむぞう : 2009-11-08(Sun) 08:07 URL edit
fuyuさん

たしかに。松井がマリナーズに来たら応援してあげようかと思います。
膝が治ってレフトを守れるようであれば候補の一人かもしれませんが、DHのままでは Ken Griffey Jr.がいるので無理かも。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/635-e8449335

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
オフシーズン突入
<< old
完投しなきゃ勝てんのか。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
