Winter Meeting 途中経過あれこれ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-12-09

今日、Chone Figginsの獲得が正式に発表されました。

Adrian Beltre が年俸調停の offer を蹴ったところで、Beltre の残留はなくなったかと思いきや、まだ残留交渉は続いているらしい。
マリナーズは Beltreのサラリーを値切りたいのだけど、意外に(?)他球団から高評価を得ているらしく、特にジャイアンツは熱心だとか。Beltreが残留すれば2塁・Figgins, 3塁・Beltre で Jose Lopezは1塁かな?
まあ、でもやっぱり現実的には Beltre残留は難しい感じではあります。

その他、先発投手陣補強については Rich Harden (CHC) を狙っているとの噂です。
何かと故障の多い投手ですが、体調が良いときの投球は素晴らしく、オークランド時代にはマリナーズがしっかり抑えられている記憶しかありません。

一時期噂のあったEdwin Jackson + Curtis Granderson (DET) のトレードでの獲得は、本日のヤンキース・ダイアモンドバックス・タイガースの三角トレード成立で可能性はほぼなくなりましたね。良かったのか悪かったのか、まだハッキリわかりませんが、まあいいでしょう。

外野手(レフト)の補強として、一時は Jason Bay (BOS) の名前が挙がっていましたが、最近はちょっとトーンダウン気味か?ネックは高額年俸と守備が今ひとつなことで、Jack Z GM の方針と合わないということ、と言われています。
British Columbia 出身の Bay はシアトルでプレーすることを望んでいる、と報道されましたが・・。

かわりに浮上しているのは、Marlon Byrd (TEX)と Mike Cameron (MIL)。比較的若くて年俸がまだ安い Byrdか、守備が良く、シアトルのファンの根強い人気がある Cameronか、といったところでしょうか。

Milton Bradley (CHC)と Carlos Silva のトレードの噂もありましたが、Larry Stone は否定的のようです。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/638-b4e49972

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Cliff Lee がマリナーズへ!
<< old
Chone Figgins を獲得!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
