スポンサーサイト松井秀喜はエンジェルスへ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-12-15

まだ公式には発表されていませんが、松井が1年・$6.5M でエンジェルスと契約しそうだとのことです。

日本のマスコミの論調をざっと見ると、「ヤンキース残留かなわず残念」みたいな感じだけど、どうなんでしょうね?

これまでも Johnny Damon の再契約が難航しそうだとなると「松井が残留できるかも~」といって喜んだりして、節操がないなあと思っていました。
ウィンターミーティングにも日本のマスコミが大挙して押しかけて、松井のことばかり質問している、なんてどこかの記事にも書いてありましたよ。

日本のどこかの記事では、「松井がフリーエージェント市場の注目の的」なんて見出しもありましたが、注目の的は Jason Bay や John Lackey であって、松井はその次のレベル以下だったハズで、歪曲した報道はどんなものかな~と思っていました。

せっかくフリーエージェントなんだから、出場機会を重視してチームを移ることはいいんじゃないかと思います。

そういう意味では、Vlad Guerrero が抜けそうなエンジェルスは松井に合っていると思います。AL west のライバルなので、またしても敵に回すことになりますが。
巨人→ヤンキース→エンジェルスと、松井を応援する機会はなかなかやってこないですね。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/640-69b59939

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
問題児 Bradley がマリナーズ入り・・
<< old
Cliff Lee がマリナーズへ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
