スポンサーサイトさらば、ベルトレ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-01-06

Adrian Beltre(エイドリアン・ベルトレ)がレッドソックスと単年$9Mで合意した模様。
マリナーズも再契約にむけて交渉中と報じられていましたが、叶わなかったようです。単年契約というのは、来季に良い成績を挙げてあらためて良い契約を勝ち取ろうという意志の表れだと思います。

2004年のオフにシーズン48本塁打の実績を引っさげ、ドジャースから入団したのも早6年前。
この間、ファンが期待するような数字は残せませんでしたね。
打席では常に力んでいるという印象が残りました。バットが下から出てトップスピンがかかってしまうんですよね。
せっかくパワーがあるのに残念でした。

でも、サードの守備は文句なく一級品であり、マリナーズの投手達を数多く救ったと思います。あの反射神経・強肩が見られなくなるのは残念。

その他に印象に残るのが、真面目そうな性格。
入団直後のfan festで一人一人に丁寧にサインをしていたり、インタビューに真摯に答えているのを見て、この人は真面目な人なんだろうなあと思いました。
チームでは、特にラテン系選手たちのまとめ役だったようですし、人望も厚かったのでしょう。

・・ということで、残した数字の割には印象の良かった選手であり、マリナーズを去るのは残念ですが、今後の(マリナーズ戦以外での)活躍を祈っています。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/643-851d4c28

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
さらば、ランディ・ジョンソン
<< old
Brandon Morrow がシアトルを去ることに?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
