スポンサーサイト2011年を振り返って

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-12 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-31

今年も残すところあと1時間。
今年を振り返ると、やはり震災と原発事故で記憶される年でしょう。

こんなことが現実にあるのか、というショックでした。
私も震災で同世代の従兄を失いましたし、震災から3ヶ月以上たって弟に連れて行ってもらった津波の被災地には(それまでさんざんテレビで見ていたけれど)声を失いました。

原発事故の避難地域から東京に来られた透析患者さんのお世話は多少したものの、被災者・被災地域に何か力になれたかというと、全く自信がありません。

年が変わったくらいでどうなるものでもなく、日本にとっては息の長い踏ん張りが必要なのだと思います。

良かったことは:
・弟が結婚して家族が増えたこと
・夏休みの宮崎旅行:リゾートホテルで4泊、家族3人水入らずで楽しむことができた。
・6年ぶりのシアトル訪問:車で走り回ったが、ほとんど変わっておらず違和感なし。まだ現地に家があるような感覚を受けた。再会した友人達も温かく迎えてくれて嬉しかった。

・・というわけで悪いことばかりではなかった。
来年も一つでも多くのいいことがありますように。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/657-ce22145c

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
日本開幕戦チケットをゲット!
<< old
ありがとう、工藤公康。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。