お疲れさま、Mike Cameron

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-02 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-02-20

週末、仕事を兼ねて実家に帰っていたこともあり、ニュースのフォローアップがおろそかになっていた。例年通りイチローが「トリ」でピオリア入りして、野手も含めた全体練習が始まったことなど。

それはさておき。

今朝、twitter で知ったニュース(最近、MLBのニュースはトイレの中でキャッチすることが多い・・失礼)によると、Mike Cameron(マイク・キャメロン)が引退するらしい。

今年はワシントン・ナショナルズのキャンプに参加する予定だったようだが、そのキャンプインの前に引退表明・・。

やはり、僕にとっては、2003年までのマリナーズのユニフォームを着ていたCammyの姿が印象深い。

センターの浅めに守り、背後の飛球を背走して捕る姿は美しかった。卓越した身体能力があったからこそ。今のGutierrez - イチローの右中間も素晴らしいが、当時のCameron - イチローのコンビはもっとすごかったと思う。

2003年オフにマリナーズを去り、その後に Randy Winn がやってきた、そのギャップは大きかったなあ(Winnも弱肩であることを除けば良い選手だったのだが・・)。

陽気なキャラクターでファンにも愛されていた。2005年のインターリーグでシアトルに戻ってきたときのシアトルのファンの歓迎ぶりは凄かった。写真はその時にサインに応じる Cammy(残念ながら、僕はサインをゲットできなかったけど)。

P6170104.jpg


うちの奥さんも Mike Cameron が好きだった。多分、イチローのインタビューが放送されていて、その後ろに映っていた腰にタオルを巻いただけの Mike Cameron の裸体に吸い寄せられて以来のことだと思う(笑)。

いずれにしても、もうあのプレーが見られないのは残念。だけど、楽しませてくれて本当に有難う、といいたい。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/674-acb93e09

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Ichiro Autograph Session
<< old
大型左腕 James Paxtonに期待
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
