David Aardsma, ヤンキースとメジャー契約

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-02 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2012-02-24

マリナーズの前クローザー・David Aardsma(デービッド・アーズマ)がヤンキースとメジャーリーグ契約を結んだというニュースにはびっくりさせられた。

昨夏にTommy John Surgeryを受けて復帰を目指していた Aardsmaであるが、復帰は早くて今シーズンの夏、下手すれば今シーズンは登板不能という事態も考えられるだけに、マリナーズは契約を申し出ずフリーエージェントになっていた。

とはいえ、その後のリハビリもマリナーズのトレーナー・Rick Griffinとともにやっていたようであり、ちょっと前に Erik Bedard(エリック・ベダード)に対してやったように、回復具合を見て再契約ということになるかと思っていた。

でも、ヤンキースからメジャー契約のオファーがあったら行ってしまうのも無理はない。

ヤンキースには Mariano Rivera(マリアーノ・リベラ)という不動のクローザーがおり、セットアッパーにはマリナーズ育ち、ブレーブスのクローザーだった Rafael Soriano(ラファエル・ソリアーノ)が控えている。

しかし、Riveraは今シーズン終了後の引退がささやかれており、その後のクローザーとして Soriano の他に Aardsmaも候補の1人になるのだろう。

Riveraの後釜は誰にとっても荷が重いと思うけれど、シアトルで花を咲かせた二人のリリーバーがどのように取って代わるのか、ということも面白いかもしれないな。

Comment

: 2012-02-24(Fri) 02:24 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/678-9ea8fb6d

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
紅白戦!
<< old
早くも3番・イチローが決定
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
