Gutiの穴を埋めるのは誰?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-03-01

やっぱり Franklin Gutierrez(フランクリン・グティエレス)のケガは軽いものではなかったようだorz.

今日明らかにされたところによると、右大胸筋の部分断裂のため、練習再開まで4週間、そのあとは1週間毎に評価しながら練習を進めていくとのこと。
ランニングなどで下半身のトレーニングを行うことは可能であろうが、せっかくオフの間に筋力を鍛えたのに、これではまさに振り出しに戻るということ。

東京での開幕シリーズで Guti を見られないのは残念だが、それどころか、おそらく順調にいっても4月いっぱいは出場できないんじゃないかと思う。

では、代わりにセンターを守るのは誰か?

GMの Jack Zはインタビューに答えて、Michael Saunders(マイケル・ソーンダース)や Casper Wells(キャスパー・ウェルズ)、そして Chone Figgins(チョーン・フィギンス)の名前を挙げた。Saundersはフォーム改造に取り組み、とりあえずスプリングトレーニング前半はよく当たっていたようだ。肩の強さを考慮すると Wells であろうか? ただ、センターとしての経験が浅いのが心配。Figgins がセンターとなると、今度はサードを誰に守らせるか?という問題が生じてくる。

そういえば、イチローをセンターにしてSauders, Wellsのいずれかをライトという布陣も考えられるか?

ちなみに、Seattle Times ウェブサイトの読者投票では、現時点で Casper Wells が 41.79%を集めてトップ、次が Saunders の 39.36%という状況。イチローは13.68%, Figgins は 5.17%となっている。

幸か不幸かまだキャンプ前半、どのような陣容に落ち着いてくるのか注目したい。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/684-8ce32577

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
岩隈オープン戦初先発
<< old
Gutierrez負傷?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
