川崎宗則頑張ってます

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-03-10

3月に入ってすっかり滞ってしまったけれど、マリナーズは順調に?スプリングトレーニング進行中。

先週の"Cactus League Report"(710 ESPN Seattle のラジオ番組。週1回ピオリアから放送される2時間番組だが、幸いにも Podcast で聞くことが出来る)を聞いていると、話題の中心は期待の若手4投手:James Paxton(ジェームス・パクストン)Taijuan Walker(タイワン・ウオーカー)Danny Hultzen(ダニー・ハルツエン)Erasmo Ramirez(エラスモ・ラミレス)のことと、元気な川崎宗則。

常に声を出し続ける日本流は、確かにアメリカの野球関係者には目新しく映るのかもしれない。川崎はソフトバンクでも元気にチームを引っ張るリーダーだったわけだが、アメリカに渡ってもその姿勢を変えないところは大したものだと思う。

いわゆる純粋な「野球小僧」。見ている方も楽しいんだろうな。

川崎がメジャー挑戦を表明し、マリナーズとならマイナー契約でもOKと早々に表明してしまったことについて、「さすがにそれは交渉に不利になるからまずいんじゃないの??」と思ってしまったが、今、この人は本当に純粋なのだと思った。

実戦でも着実に結果を残しているし、監督の Eric Wedge もメジャーロースター入りに現時点ではトップランナーであることを認めている。

何とか、東京ドームで元気な姿を見せて欲しいものだ。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/686-ba71206b

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
巨人の契約金問題について思うこと
<< old
岩隈オープン戦初先発
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
