スポンサーサイト2012 マリナーズ開幕シリーズ:Preseason games

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-03 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-03-31

遅ればせながら7シーズンぶりの観戦記をアップしましょう。
待ちに待ったマリナーズの開幕シリーズが3/28, 29の両日、オークランド・アスレチックスとの間で行われました。

チケットはローソンチケットの抽選で、両日とも当選。開幕戦はせっかくなのでS指定席(18000円/seat・・高い!)第2戦は Safeco Field でお決まりだった内野の upper deck(東京ドームでは2階席、Safeco は3階席だったな・・)で7000円/seatで購入。

マリナーズの試合が東京で見られると考えるだけでワクワクする経験でした。Twitterで選手達が日本に向けて出発したことを知ったとき、ここ数年感じなかった興奮を感じ、それ以来1週間は気もそぞろだったかもしれません。

阪神・巨人とのオープン戦はいずれも所用で観戦できず。日曜日の阪神戦前には後楽園駅から地下鉄に乗るときに東京ドームを眺めて、「この中でマリナーズの選手達がウオーミングアップをしているなんて・・」と感慨深いものがありましたね。

まあ、阪神戦は先発の岩田に5回まで抑えられ、1-5で敗戦。巨人戦も岩隈がスコンスコンに打たれて(4回10安打6失点)大敗。守りもエラーありパスボールありで非常にしまらない試合でした・・テレビ観戦で良かった、という感じ。岩隈はローテーションに入れず、ロングリリーフ役が決まっての帰国になりましたが、この日の先発は Eric Wedge監督の演出かな、と思いました。
それでも、球速・コントロールとも今ひとつで、かなり心配な内容でした。報道によると肩や肘などの故障はないとのことなのですが、それでも肘の位置が低く、抜け球も多かったため、まだまだ調整が必要な印象です。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/692-3c9d6b59

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
2012 マリナーズ開幕シリーズ:野球教室@石巻
<< old
オークランド・アスレチックス選手紹介(ブルペン)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
