スポンサーサイト2012 マリナーズ開幕シリーズ:野球教室@石巻

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-04-01

開幕戦を翌日に控えた3月27日、マリナーズとアスレチックスのメンバーが数名ずつで石巻を訪問しました。

マリナーズのメンバーは監督の Eric Wedge をはじめ、Hector Noesi, Alex Liddi, 岩隈久志という面々。アスレチックスからは Tyron Ross, Tom Milone, Evan Schribner といった若手投手たちが参加し、野球少年達に野球教室を開きました。

あまり日本のメディアでは大きく報道されていなかったけれど、今回の両チームの日本ツアーでも試合に劣らず非常に意義のあることだと思いました。同行したアメリカのメディアは改めて現地の惨状と人々がいかに不自由な生活を1年たった今でも強いられているかについて伝え、にもかかわらず、明るくプレーする子供達の様子を報じていました。

liddi and boy

(MyNorthwest.comより)
こういう屈託のない子供達の笑顔や温かい交流の様子を見ていると感動します。
Alex Liddiは素晴らしい笑顔で子供に接してくれていたようだし、Eric Wedgeは本来は東京へ残っても良かったはずの立場で、石巻まで足を運び、子供達を励ましてくれた。
日本人として、本当に感謝の念をあらわしたいと思います。

Eric Wedgeのメッセージはこちら(MyNorthwest.comより)

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/694-d48800a4

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
2012 マリナーズ開幕シリーズ:対オークランド第1戦
<< old
2012 マリナーズ開幕シリーズ:Preseason games
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
