2012 シーズン終了

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-10 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-10-05

今日でMLBのレギュラーシーズンは終了。
みんな、イチローが久々に地区優勝ということで、盛り上がっているみたいだけど、どうもそういう気にならないんですよね。やっぱり自分はマリナーズのイチローを応援していたんだと、よくわかったような気がします。ヤンキースに対してはもっと楽に勝たなきゃいけないチームじゃないの?と言ってやりたい。

今年のドラマはやはり Oakland A'sですね。シーズン最終試合で最大13ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝。シーズンで1日しか首位にたたずに優勝したのはメジャーリーグ史上3チーム目だそうです。

春にマリナーズ vs. A's の開幕シリーズを見に行ったときには、まさかこのチームが優勝するとは思わなかったけれど、これがあるから野球は面白い。去年のレイズの追い上げもすごかったけれど、勢いに乗ったチームは見応えがあります。

さて、マリナーズは最終的に75勝87敗でAL west最下位ではあるけれど、勝率はAL14チーム中9位、なかなか頑張ったのではないかと思います。
イチローがいなくなった後は33勝32敗。9月に9勝17敗と負けがこんだのは残念ですが、大分戦えるチームになったと思います。

投手陣は防御率リーグ4位、あまり話題にならないけれど、岩隈が先発として8勝4敗 防御率2.65と素晴らしい成績だったし、最後は不調に陥ったけれどエースのFelix Hernandezも完全試合を初めとしていいピッチングで楽しませてくれました。

ただし打線は打率・OPSともにリーグ最下位。毎年毎年ウィークポイントは同じなんですが、なかなか改善されない。Seager, Monteroらはそこそこ頑張ったけれど、もう1段ステップアップする必要があるし、Smoak, Ackleyはポテンシャルをもっと発揮して欲しい。打線は1枚核が欲しいところですが、オフシーズンにどのように動くのか?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/697-b39a92de

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

<< old
2012 マリナーズ開幕シリーズ:対オークランド第1戦
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
