スポンサーサイトマリナーズ Vs ホワイトソックス

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-03 / アリゾナ旅行 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-03-22

旅行2日目。

今日は Spring training 初戦です。マリナーズはツーソン3連戦の最終戦、ホワイトソックス戦です。事前の情報では Ichiro, Boone, Beltre などが欠場とのことでちょっと残念ですが。

Tucson Electric Park はモーテルから車で3分ほど、すぐ近くにありました。
朝は相当ゆっくりしたつもりだったのですが、着いたのはまだ開門前でした。なので、隣接するホワイトソックスの練習場を見に行きましたが、金網からグラウンドまでが遠くて、誰が誰やらさっぱりわかりませんでした。井口選手がクラブハウスに引き返していくときはかろうじてわかりました。



次に球場外周を歩いていると、外野席の外側が金網ばりで、そこからグラウンドの様子がうかがい知れるではありませんか。ちょうどマリナーズの選手達がアップをしているところでした。長谷川・Nelson らの姿も見えたのですが、全体的には若手主体という感じでした。

さて、そうこうしているうちに開門。初めはマリナーズのベンチ上にいたのですが、選手はネット裏の通路を通ってグラウンドとロッカーを往復することに気づき、その通路脇で練習を見ました。ここで、新監督の Mike Hargrove 監督と昨年マリナーズからホワイトソックスへトレードされてしまった Freddy Garcia からサインをもらうことができました。2003 年のシーズン、マリナーズは5人の先発ローテーションを最後まで守ったわけですが、その5人のうち、Freddy のサインだけはもらっていなかったこともあり、とてもよかったです。

Hargrove2.jpg

↑Hargrove監督サイン中

Freddy2.jpg

↑Freddy Garcia サイン中

試合は Madritsch (SEA) - Contreras (CWS) の先発で始まりました。
Madritsch は昨年夏から出てきて最も活躍した若手投手で、我々の一押しなのですが、今日はコントロールに苦しんでいた様子でした。Jermaine Dye に完璧な当たりのホームランを浴びるなど、5回を4安打4四死球4失点という内容でした。昨年終盤に見せた安定した投球にはまだほど遠い感じで、早くその感覚を取り戻して欲しいものです。

Contreras 投手は立ち上がりから安定しており、2回に1点を失っただけで3安打1失点という良い内容だったと思います。ヤンキースに入団以来、毎年安定しない内容が続いていますが、好投するときには素晴らしい投球をするので、これが安定したらホワイトソックスにとっては大きいと思います。

井口選手は初回無死一塁からライト前に技ありのエンドランを決めて、また第3打席でもレフト前ヒットで出塁しました。この時にはエンドランか何かでスタートを切ったものの、次打者 Carl Everret のセンターフライが捕球されたのに帰塁せずダブルプレーとなってしまいました。前の兄ちゃんが "Oh, he cannot understand English!" と騒いでいたので、むかついて後ろからひっぱたいてやろうかと思いましたが大人なので思いとどまりました。

iguchi.jpg

↑Iguchi goes! but...

その後はマリナーズが8回に Ramon Santiago の2点二塁打などで一挙4点を挙げて逆転、8回2死から急遽、高津投手の登板となりました。高津投手はその回と9回をあっさり4人で終わらせ、さすがチームのクローザーという貫禄をみせました。対してマリナーズは長谷川投手が8・9回を投げ、少しコントロールに苦しんだり不運な当たりのヒットなどもありましたが、こちらもまずまずのピッチングだったと思います。

日本の新聞の記事によると仲良し同級生対決、だったそうで、そういえば僕もこの2人と同級生でした(ちなみに野茂投手も)。同級生に負けないように頑張らなくては・・。

takatsu.jpg


hasegawa.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/7-50aa6a23

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
アリゾナ旅行~別荘訪問記
<< old
アリゾナ旅行~サワロ国立公園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
