スポンサーサイト超ベテランバッテリー健闘するも連敗・・。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-05-25

せっかく Padres に連勝して勢いに乗るかと思いきや、Orioles に連敗、また借金が9に増えてしまいました。まるでしけった花火のように、火がつくかと思ったらすぐ消えてしまう、そんな感じで、見ている方も frustration がたまりますね。

今日の試合は Jamie Moyer (SEA) - Rodrigo Lopez (BAL) の先発。Rodrigo Lopez は Orioles の開幕投手ですが、開幕直後に2勝を挙げた後は1ヵ月以上勝ち星から遠ざかっていました。この試合までの防御率は 4.88 と、それほど抑えこまれる相手ではないと思っていました。
しかし、Moyer が初回に3点を取られ、その後打線は8イニングで1点しか返せずにあっけなく1時間55分で試合終了という何とも味気ないゲームだったようです。試合が終わったときには僕はまだ仕事中で、Baltimore fan の同僚 R がニコニコしながら結果を教えてくれました。

初回の3点のうち2点は Rafael Palmeiro に打たれたツーランホームランによるもの。これが彼の対 Mariners 50号ホームランになりました。これは対 Mariners のホームラン数としては2位に15本差をつけるダントツの1位、彼はずーっと Mariners をカモにしています。一部の人にはバイアグラのコマーシャルでおなじみの彼ですが、通算ホームラン 556本・通算1792打点の大選手でもあります。それにしても、何か計り知れない相性みたいなものがありそうですね。

このゲームのよかった点は Moyer が2回以降はほぼ完璧に抑えこんだと言うことでしょう。実は今日マスクをかぶったのは Pat Borders, なんと42才(以上)同士のバッテリーは大リーグ史上初の珍事だったそうです。Borders は今後も Moyer, Sele の2人のベテランの登板時にはマスクをかぶる見通しとのことで、この2人の次回登板を注目してみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/71-588884bc

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ズルズルと3連敗
<< old
Cracker Jack あれこれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
