スポンサーサイトズルズルと3連敗

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-05-26

いや~我ながらよくこの Mariners 敗戦レポートを続けていると感心します。
今日も負けました。今季3度目の同一カード3連敗。

先発は Ryan Franklin (SEA) - Daniel Cabrera (BAL) です。
Cabrera は Olioles 期待の若手速球派右腕ですが、この試合前まで防御率 5.91 とかなり失点の多い投手で、前回登板の Phillies 戦では4回途中7失点で KO されています。

しかし・・・初回に Franklin がいきなり持ち味発揮のホームラン配給、Melvin Mora のツーランで先制され、その後試合はしばらく膠着状態に。

6回表、イチローの3塁打・Winn の犠牲フライで1点差に迫るも、すぐその裏に Mariners killer・Rafael Palmeiro にまたも1発を喰らいすぐにリードを広げられます。

8回表、相手のリリーフ・Jorge Julio から Winn, Beltre の連打などで2死1・3塁のチャンスを迎えますが、Riche Sexson が三振に取られチャンスを逃し、その裏長谷川が Miguel Tejada に痛恨のツーランホームランを浴び、1-5 とほぼ勝負がついてしまいました。

Ryan Franklin は7回を8安打1四球自責点3とホームラン2発以外はまずまずよく投げたと思いますが、毎度毎度のごとく打線の援護が得られずまたも敗戦投手。去年と全く同じ感じです。

これで18勝28敗で借金10 となってしまいました。Yankees 戦の逆転勝ちや Padres 3連戦勝ち越しで少しは調子の波に乗るかと思ったら、またすっかり逆戻り。今年のゲームを見ていると、前半にリードをされると一度も逆転しないままそのままズルズルいってしまうパターンが多く、見ていてつまらないです(この3連戦は見てもいなかったけど・・)。辛いなあ。
スポンサーサイト

Comment

zu-ねーさん : 2005-05-27(Fri) 18:17 URL edit
fuyuさんの隣人です。
そーいえば、クロマティ監督もダメだったみたいですな。
いや、こう負けが続くと、私に関係のある球団マリナーズ(現住所)と楽天(実家)の勝率が極めて低いことが分かります。
クロマティって(またもどりますが)、昔、松山千春と歌出してましたよね....。
なむぞう : 2005-05-28(Sat) 08:12 URL edit
サムライベアーズ、初戦黒星スタートですね。それにしてもこの時期にアリゾナで試合するのって辛そう・・。
クロマティが松山千春と歌を出していたのは知りませんでした。濃い組み合わせだなあ~。たしか、クロマティは引退後、バンドもやっていたんでしたよね。

ところで、楽天はなんと(?)3連勝。うちの両親(東北出身・名古屋在住)が中日ー楽天戦を見に行くと行っていました。楽天が勝って喜んでいると思います。楽天はマリナーズよりも更に勝率が低いですが、これからある程度巻き返すのではないかと期待しています。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/72-d94ec4ff

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ズルズルと4連敗
<< old
超ベテランバッテリー健闘するも連敗・・。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
