祝・Olerud 復活!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 2][Tb : 2]

--------


2005-05-28

このブログでも以前に取り上げ、Mariners を去った後も応援している John Olerud 選手が今日 Red Sox で初出場を果たしました。
一塁手の Kevin Millar のバックアップとしての役割のようですが、今日はナイトゲーム翌日のデーゲームであること・今日の対戦相手・Yankees 先発の Carl Pavano に対して相性がいい(16打数8安打・1本塁打)ことなどから、先発出場となったようです。別名 "idiots" の Red Sox のメンバーの中に入ると一際そのスマートなインテリ系のスタイルが異彩を放っているような気がしました。

それで、成績の方は見事!6打数3安打、8回にはタイムリーヒットで1打点も挙げています。
今日見た限り、投球に素直に打ち返す打法は全く健在ですし、また、守備でもあの柔らかいグラブさばきを見せてくれました。メジャーでは契約の絡みなどもあって、日本のようにレギュラーを簡単に代えることは難しい場合が多いようですが、レギュラーの Millar は現在あまり当たっていない(打率.248, 2本塁打・22打点)ので、Olerud が起用される試合も結構あるのでは?と期待しています。

↓major.jp でもこのことが報道されていますので紹介しておきます。
オルルード、今季初スタメンで3安打1打点!

Comment

aoi : 2005-06-02(Thu) 14:33 URL edit
私もOlerud好きです!
彼だけがレッドソックスがよく陥るどうやっても打てない悪循環を打破できると思ってます。
今日の負けも彼がいないせいかと。。。
彼はレッドソックスよりマリナーズのユニフォームが似合いますね。
最近のマリナーズは敗戦してても強さを感じます。
9回裏であれだけ粘れるのはスゴイと思います。
なむぞう : 2005-06-02(Thu) 16:51 URL edit
aoi さん、コメント・TB ありがとうございます。こちらもこれから時々お邪魔します。

僕も、Olerud は断然マリナーズのチームカラーに合っている(ユニフォームだけじゃなくて)と思っているのですが、レッドソックスの個性派集団の中では逆にいい対照をなしていて、違った面白さを感じました。
実力的にもまだまだ3割打てるんじゃないか、と期待しています。

マリナーズ、ずっと悪いところしか目立っていなかったのですが、少しずついい面が出てきているかもしれません(まだ自信はないですけど・・)。ファンとしては、シーズン途中で終戦とならないように、粘って欲しいと思っています。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/75-58d2d051

05/05/28 - 松井秀喜はノーヒットで途中交代、ヤンキースはレッドソックスに歴史的大敗

by mlbcrazy 2005 ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜は、地元でのボストン・レッドソックス戦に4番・センターで先発出場したが、チームが大量リードを許したこともあり、2打席凡退の後、途中交代した。 ヤンキースは先発のパバーノが誤算で、4回途中まで ...

MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only : 2005-05-29 23:14

レッドソックス対オリオールズ 他

松井に4号2ランが出た。おぉぉーーーよかったね、松井!!!!やっぱり私の利確より早かった。そして今日はなんと5-1でオリオールズにレッドソックスが勝ちました。あぁ…こうなると先発ピッチャーの中でアローヨにだけ不安が残る形となってしまう。負けるなアローヨ。やれば ...

青いblog : 2005-06-02 14:27

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
乱打戦を制して連勝
<< old
相変わらずの貧打、でも連敗ストップ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
