スポンサーサイト乱打戦を制して連勝

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-05-29

今日の Mariners、乱戦を制して対 Tampa Bay 3連戦を勝ち越しました。
両チーム、投手陣が不調で点の取り合いとなり、最終的に 10-9 で Mariners の勝ち。実は、7回時点で負けている試合は 27戦で未勝利だったのですが、ようやくの逆転勝利です。
2回には Bret Boone が先制の自身 250号ホームラン、そして Jeremy Reed が連続ホームランと長打でリードし、3回にもイチローの三塁打・Randy Winn のタイムリーでリードを広げますが、先発の Joel Pineiro が不調で3回・4回に5点を失い、更に5回には1点を失った後、リリーフした長谷川が Jorge Cantu にツーランホームランを献上して 4-8 とあっという間に逆転され、リードを広げられてしまいます。

非常にイヤな流れだったのですが、まず7回表 Pat Borders のタイムリーで3点差。更に8回にはリリーフした Tampa Bay の Travis Harper, Trever Miller から集中打、Ibanez, Reed のタイムリーと Hansen の犠牲フライで4点をとり逆転。ただし、1死1・2塁で登場したイチローはレフトファールフライでその後のチャンスはものにできませんでした。

逆転したものの今日はブルペン陣の出来が揃って悪かったようです。8回裏の Tampa Bay の攻撃では、Jeff Nelson が1死後連続四球を出し、リリーフした Ron Villone は暴投の後、Julio Lugo に犠牲フライを打たれます。その後も、Carl Crawford に死球、Nick Green に四球を与え2死満塁のピンチを迎えますが、 Aubrey Huff をショートライナーで何とか同点でこの回を終わりました。

9回表、Sexson の二塁打・Boone が敬遠四球の後、今日大活躍の Reed がタイムリーツーベースを打って勝ち越し、その裏を Eddie Guardado がきっちり抑えて試合終了。

これでシーズン 20勝29敗で借金9。実は日曜日4連勝です。明日からはホームで Toronto Blue Jays, Tampa Bay とのシリーズがあります。
6/4 に観戦予定ですが、この日の先発予定は今日と同じ組み合わせ、もう少し締まったゲームで Mariners が勝つといいのだけど・・。
スポンサーサイト

Comment

春風亭志加吾 : 2005-06-04(Sat) 07:42 URL edit
こんにちは、なむぞうさん。初コメントさせていただきます。
この試合(+前日も)を見てきました。私にとって1年ぶりのMarinersですが、ずいぶん様変わりしたのを目にして、少し感慨を覚えました。Reedがけっこう良くって、ちょっと複雑な気持ち。あとIchiroの構えがずいぶん変わったなー、これが印象的。
あ、ワイフが試合前にNomoさんからサインを貰って喜んでました。いや、思いっきりけしかけたのは私ですが、、、。えへへ。
なむぞう : 2005-06-04(Sat) 14:38 URL edit
春風亭志加吾師匠、ようこそ。
タンパまで行ってこられたのですか~。Reed は期待の割には苦戦している感じでしたが、徐々に良くなってきた感じで、特にこのシリーズはよかったですね(今日はダメでしたが)。シカゴから来た3人は Reed を筆頭にそこそこやっています。Olivo はついにマイナー行きとなり、入れ違いのように Morse が上がってきていますが。
イチローの構えは昨年の7月くらいから変わったんでしたかね?これで無敵か?と思ったら今年は5月以降ちょっと振るいません。だから野球は難しいのですね。

Nomo さんのサイン、うらやましいです。
我々は土曜日に見に行く予定でしたが、日曜日に Nomo さんが投げると聞いて、チケットを交換してきました。だから、投げているところの写真は撮れるかと思いますが、サインは無理ですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/76-44531b0c

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Memorial Day Weekend
<< old
祝・Olerud 復活!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
