スポンサーサイトMoyer の好投で3連勝!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-05-30

今日は月曜日ですが、アメリカは Memorial Day の休日でした。
Mariners は今日からホームで Toronto Blue Jays との3連戦です。
Blue Jays は今年は好調で、アメリカンリーグ東地区で首位の Baltimore Orioles に 3.5 ゲーム差、Yankees と並んで3位タイです。
一昨年の Cy Young賞投手・Roy Halladay が好調なのがこのチーム成績につながっているわけですが、Mariners にとっては幸運なことにこの3連戦 Halladay には出番がありません。
今日の先発は Jamie Moyer (SEA) - Ted Lilly (TOR) です。
Lilly は今シーズンしばらく不調で ERA 7.59, WHIP 1.76 とひどい数字が残っていますが、この2試合は12 2/3 イニングで被安打9・四球3・自責点2と本来の力を発揮し始めていました。
Moyer も5月はかなり苦しみましたが、前回の Orioles 戦では2回以降立ち直っていいピッチングをしています。

というわけで、両投手とも上がり調子の投手らしく、3回までは両チーム無得点。
4回裏、Randy Winn がチーム初ヒットを放つと、Beltre が Lilly の足に直撃する痛烈な当たり、これはファーストゴロになりましたが、この後 Sexson がレフト上段に打ち込む13号ツーランで先制。その後も Reed のタイムリーで1点を追加しました。Beltre の打球が Lilly の投球に影響を与えたような印象です。

5回には1点を取られたすぐ後に Sexson のタイムリーで取り返し、試合の流れとしては良かったと思います。

しかし、Moyer の後を継いだリリーフ陣は今日もハラハラさせてくれました。
7回から出てきた Mateo は1イニングで2発を浴びて1点差まで迫られてしまいます。先日の先発を契機に調子を落としているように見え、甘く入る球が多いのが心配です。

8回は Putz - Thornton で2死1・2塁のピンチがありましたが、何とか無失点。
9回は Eddie がしっかり締めて 4-3 の逃げ切り勝ちです。

打線は7安打・5四球・4得点。Sexson, Ibanez, Reed というところは調子を保っているようですが、Boone の調子がなかなか上がらず、困ります。7回裏、相手投手 Jason Frasor の制球難から2死満塁のチャンスをもらったのに、またしてもものにできませんでした。

イチローは5試合連続安打・得点ですが、とはいっても、1安打・1得点ずつでパッとしません。5月はあと1試合を残して 29安打にとどまっています。
気持ちが切れているのでなければいいけど・・。


Moyer.jpgところで勝利投手となった Moyer はこれで Mariners の投手として 131勝目、Randy Johnson の球団記録を更新しました。Moyer は6回までで 98球・4安打・2四球・自責点1と本来の投球をみせてくれました。今日は右打者内角のストレート・カットボールが有効だったようです。Pat Borders との 計84才バッテリーがうまく機能しているように見えます(写真:Seattle Post Intelligencer より)。

スポンサーサイト

Comment

fuyu : 2005-06-02(Thu) 13:13 URL edit
Moyerって、まだセーフコフィールドがキングドームだったころからいる選手ですっけ?!数少ない、私の覚えている選手の一人です。以前ボスと試合を見に行ったときにMoyerが先発で「彼はカーブがいいんだ」とか何とかいっていたような・・・(違っていたらごめんなさい)。
3連勝、嬉しいですね。そして、今日も?!Go M's!
なむぞう : 2005-06-02(Thu) 16:42 URL edit
fuyuさん、キングドームとはさすがですねえ!恐れ入りました。
僕が来たときにはすでにセーフコフィールドになっていて、キングドームを知らない世代です。
Moyer は確か、1996年からシアトルで投げています。だから、キングドームでもたくさん投げているはずです。ちなみに、実はセーフコフィールドでの第1戦も Moyer が先発しているのです。

3連勝の後、昨日は一息つきましたが、今日はまた勝ちました。いい感じ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/78-6c127be8

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
チーム再編の動き
<< old
Memorial Day Weekend
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
