スポンサーサイトGil Meche 好投で3連戦勝ち越し!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-06-01

昨日は Ryan Franklin が3回で7点を失い、苦しいゲームを強いられた Mariners ですが、今日は Gil Meche の好投で勝ち、この3連戦を勝ち越しました。序盤、チャンスをつかみながらダブルプレイでつぶし、相手のルーキー・Gustavo Chacin を崩すことができませんでしたが、4回に Ibanez の2塁打・Boone のセンター前タイムリーで1点先制。

20050602072745.jpgGil Meche は7回途中まで5安打・2四球と安定した内容でした(左写真:AP通信)。3回に Rios に打たれた2塁打はあと数十センチでホームラン、という当たりでしたが、ラッキーでした。

8回、1死後登板した Jeff Nelson が Reed Johnson に2塁打、2死後 Hillenbrand を歩かせて2死1・2塁となったところで、左打者に対して Matt Thornton を投入。ハラハラする場面でしたが、ショートフライに無事うちとりました。

その裏、攻撃陣がようやく追加点。ヒットの Borders をイチローが送って(見てなかったけどセーフティー気味にやったのかな?)Beltre の痛烈な当たりをサードが捕れずタイムリーに。Sexson 敬遠の後、Ibanez がタイムリーで計2点を追加しました。
こうなれば、今の Eddie では安全圏内。9回を3人で片づけ(Beltre の好プレーもあり)3-0 の完封リレー。

Borders がマスクをかぶった試合は5勝1敗とのことで、先発投手も(Pineiro を除き)みんなよく投げています。アメリカではあまり日本ほどキャッチャーのリード・インサイドワークに言及されることは多くないのですが、さすがに Borders 効果については取り上げられていました。
やっぱりバッテリーは大事ですよね。長年ヤクルトファンをやってきた僕にはよくわかります。

今日のように守り勝てるようになると、この先希望の光が見えてくるかもしれません。明日は休みですが(・・といってもチャリティーゴルフ大会があるらしい・・)明後日からの Tampa Bay 3連戦、「最低でも勝ち越し」で行ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

Comment

aoi : 2005-06-02(Thu) 19:09 URL edit
たびたびすみません、こんばんは!
今日のマリナーズはBooneの盗塁にえーーー!!となってしまったんですが勝ててよかった!
私が観る時はいつもBooneが何かやらかして失敗してボーゼンとしてる場面なんです…
点を入れてくれたし積極的でいいんですけどね。
Mecheは拍手で迎えられてよかったですね~
なむぞう : 2005-06-03(Fri) 07:46 URL edit
Boone, 昨日はタイムリーを打ったけれどもまだちょっと変ですね。初回には簡単なダブルプレーなのに1塁に悪送球したり、盗塁失敗もそうだし、3塁からタッチアップで本塁に突入したのもアウトになるし、何か「空回り」という感じもします。
今年はとくに Boone が失敗してボーゼンとしていることが多いですよ。
打てないならせめて守りはカンペキにやってほしいのですが・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/80-6456d827

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Tampa Bay 相手に痛い初戦黒星
<< old
チーム再編の動き
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
