スポンサーサイトUltimate frisbee & BBQ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / 日常雑記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-06-09

昨日、ボスを含め職場の同僚ほとんどが仕事を早く切り上げて、午後からみんなで "ultimate frisbee" というスポーツをやりました。直訳すると「究極のフリスビー」。すごい名前ですね。
これはフリスビーを使って行うスポーツですが、2チームに分かれて(我々は6人対6人)およそ60 m x 40 m くらいのフィールドでフリスビーをパスしながら相手の陣地に進み、エンドゾーンにいる味方にパスが通ると1点はいる、というものです。得点の形態はフットボールに似ていますが、フリスビーを持って走ることはできずキャッチしたらすぐ止まって、10秒以内にパスをしなければなりません。また相手に接触することはできません。パスミスやキャッチミスでフリスビーが地面に落ちた時点で、その地点から相手のチームの攻撃になります。

味方同士でパスをつないでいくところや攻守の切り替えが速いところなど、高校生の時に部活でやっていたハンドボールと共通するところもありましたが、あの頃から早20年近くがたち、昨日は少し走り回るとすぐ息が上がってしばらくサボらなければいけなくなるなど、あの頃に比べると体力の衰えは隠せようもありません。また、芝が雨に濡れて滑りやすく、しかも底が平らなスニーカーでプレーしたので、走ったり止まったりするのが結構大変でした。何回か転んだのですが、ケガをしなくてよかったです。今朝は起きたら全身、特に両脚が筋肉痛でした。
それでも、プレーしていた約2時間、心配していたよりは体が動いてくれたような気もして、最近ちょっとずつ体を動かしているのが効いているかも・・とちょっといい気分。アメリカにいるうちはいいとしても、日本に帰ってから体を動かし続けることができるかどうか、一つの課題になりそうです。

フリスビーの後は、ボスの家でソーセージ BBQ でした。今日は曇りで時々パラパラと雨が降ったりして BBQ 日和とは言い難かったのですが、それでも楽しく過ごすことができました。ソーセージはシアトル・パイクプレイスマーケットの中にある Uli's Famous Sausage という店から同僚がいろいろ買ってきたのですが、おなかいっぱいで3種類しか味わえませんでした。どれもおいしかったので、今度は自分たちで買って食べてみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

kumako : 2005-06-12(Sun) 06:00 URL edit
そこのソーセージのお店知ってます。注文の数しか作らないんですよね。(違いましたっけ?)それにしても、こっちの人はソーセージが夕食のメインになるから(少なくとも私の友人は週1くらいはそうです)日本人には考えられませんね。体にも悪そう・・・。
なむぞう : 2005-06-13(Mon) 15:26 URL edit
ソーセージは調理が簡単ですからね・・。お恥ずかしい話ですが、僕も家内が一時帰国している間、Costco で買ったソーセージを重宝しました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/89-675a20ad

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
完璧な試合で4カード連続勝ち越し!
<< old
対 Florida Marlins 第1・2戦
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
