スポンサーサイトアリゾナ旅行~別荘訪問記

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-03 / アリゾナ旅行 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-03-22

マリナーズ対ホワイトソックスの試合終了後、ツーソン北部の別荘を住む知人宅を訪ねました。もともと奥様がうちの嫁さんの英語のクラスの先生をしていた関係で知り合ったのですが、旦那さんもリタイアされ、1月から4月の間はツーソンのその別荘に住んでおられます。

事前に住所から "MapQuest" で道順を調べてその通りに行ったのですが、それに該当する住所が見つけられず、迷ってしまいました。やむなく、車を止めて道を尋ねていたところ、向かいの家のおじさんが親切にも地図を調べてくれたりその奥さんがもう一度インターネットで調べてくれたり、果ては友達に電話をしてその町名の一画まで車で先導してくれるよう頼んでくれたようで、そのお友達のおかげで、何とかたどり着くことができました。ホントに親切な人に当たってよかったです。アメリカではこのように親身になって助けてもらうことが多く、有り難く思います。

そんなわけもあって予定より随分遅くなってしまいましたが、何とか日暮れ前に到着。お家はとてもおしゃれで天井が高く、何と言っても庭からは広大な平原が見渡せるという素晴らしいものでした。時々コヨーテが庭の近くに現れたりするそうです。僕たちがお庭を見せてもらっているときにはハミングバードが2-3羽やってきていました。

夕食をごちそうになりながら、本当にいろいろな話をしました。ご夫婦とも話題豊富で、あっという間に時間が経った感じです。
最後にまたお庭から今度は夜空を見上げました。月が満月に近く、大変明るかったせいで他の星がちょっと隠されてしまったようですが、それでもきれいな星空でした。
冬はツーソン・夏はシアトル、リタイアしたらそんな生活をしてみたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/9-e9c6e200

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Tucson ~ Apache Trail
<< old
マリナーズ Vs ホワイトソックス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
