今日先発予定の大家投手、Brewers へトレード

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2005-06-10

先ほど Mariners の公式ウェブサイトを見たら、今日の対戦相手・Washington Nationals の先発予定が大家投手から Sun-woo Kim 投手に変更になっていました。大家に何かあったのだろうかと思って調べてみたら、何と Milwaukee Brewers へトレードされていたことがわかりました。
セカンド・Junior Spivey との1対1の交換トレードです。
Nationals は5月初めから足首の故障で Jose Vidro を欠き、更にバックアップ二塁手 Jamey Carroll も捻挫のためにここ2試合欠場しているという状態で、「二塁手難」解消のためのトレードと思われます。
Spivey は 2002年にはオールスター出場経験もありますが、今シーズンはチームの59試合中49試合に出場して打率.236 ホームラン5本・17打点という今ひとつの成績でした。
大家はこれまで4勝3敗・防御率3.33 というなかなかの成績でした。しかし、6月初めの試合の4回途中、投手交代のためマウンドへ向かってきた Robinson 監督に背を向けてボールを渡さなかったなどの行為に対して罰金を科されたという「事件」もあり、これが影響した可能性があるのではないでしょうか?

大家の移籍先である Milwaukee は戦前の予想に反してなかなか頑張っていたのですが、現時点では首位の St. Louis Cardinals に 10.5ゲーム差をつけられてしまっています。2位に1.5差をつけて首位を行く Nationals からのトレードは残念でしょうが、新天地で頑張って欲しいものです。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/91-37d04493

大家投手が中日にいたらどうなっただろう

 ナショナルズからブルワーズに電撃移籍した大家投手。新天地でぜひ活躍してほしいものだ。 ...

SEABLOGスポーツ : 2005-06-12 17:32

大家投手の移籍に思う

ワシントン・ナショナルズの大家友和投手がミルウォーキー・ブルワーズに移籍しました。大家“懲罰トレード”でブルワーズへ大家投手は投手交代を告げられた際にロビンソン監督に背中を向けボールを渡さなかった行為で、球団から罰金を課せられています。それ以前にも確執は ...

ノーリーズン再び : 2005-06-13 01:35

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
ひどすぎる・・
<< old
完璧な試合で4カード連続勝ち越し!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
