スポンサーサイト痛恨の同一カード3連敗

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-06-12

この週末、Mariners は好調 Washington Nationals に3連敗を喫して、せっかく上向きのように見えたムードは完全に水を差されてしまいました。5月末から Tampa Bay, Toronto 相手に3シリーズで作った貯金をあっという間にはき出してしまいました・・・。逆に Nationals はこれで10連勝、これが去年の Montreal Expos と基本的に同じチームだとは信じられない感じです。

6月11日(土)
Jamie Moyer (SEA) - John Patterson (WAS) の先発。Moyer は初回こそ不安定だったものの、2回以降は立ち直って彼本来のピッチングを見せてくれたと思います。Patterson もスリークオーター気味にキレのいい球を投げ込み、4回まで両チーム無得点で進んでいました。
5回表、Mike Morse が四球で出塁、1死後、Moyer が送りバントを決めたあと、イチローが1塁へ痛烈なゴロ、これがイレギュラー気味にライトへ抜けて先制のタイムリーとなりました。しかしそのすぐ裏、Cristian Guzman がセンターオーバーのエンタイトルツーベース、Patterson の送りバントで3塁へ。2死後、Marlon Byrd がライト線への大きなフライ、これをイチローが追いましたがあと一歩届かず、同点に追いつかれます。

Moyer は6回を4安打・3四死球・自責点1で降板、7回からは J. J. Putz が登板しました。しかし、昨日に続いてリリーフ陣のコントロールが悪すぎ(怒)!1死後、右前打に続いて連続四球で1死満塁。Jose Guillen にセンター前へ痛烈なタイムリーを浴び、リードを許してしまいます。

結局この1点が決勝点となり、1-2 で連敗となりました。

6月12日 (日)
Ryan Franklin (SEA) - Tony Armas Jr. (WAS) の先発。毎回、Franklin は打線の援護に恵まれないのですが、今日こそは run support が期待されるところ。しかし、今日の Mariners 打線、走者は出るのですが、肝心なところでタイムリーが出ず、なかなか得点できません。
初回は1死2・3塁、2回は1死1・2塁、3回は2死1・2塁、4回は1死1・3塁と毎回のように得点圏に走者を送りながら、1点も取ることができませんでした。

その間、Franklin は2回に Spivey にツーランホームランを浴び2点、4回には2死2塁から8番の Carroll にレフト前タイムリー(次打者が投手の Armas だったから無理して勝負しなくて良かったかも?)で3失点してしまいます。

Mariners はようやく6回、リリーフの Majewski から Greg Dobbs のセンターオーバーのタイムリー2塁打で1点。
7回には Ibanez がレフト線へタイムリー2塁打で2点目と、1点差まで追いすがりましたが、Luis Ayala - Chad Cordero のリレーにその後はしっかり抑えられ、今日も1点差負けを喫しました。Ayala-Cordero の2人にはこの3試合で計5 1/3イニング・2安打無失点に抑えられており、この3連戦はブルペンの差がはっきり出た形になってしまいました。

なお、Beltre が第2打席で2塁打を打って走塁中に左ハムストリングを傷め、途中交代しています。ずっとこのケガを抱えながらプレーしているのですが、今回は数日間欠場する必要があるかもしれないとのこと、心配です。

1000本安打に王手をかけて出場したイチローは結局この試合ノーヒットでした。2回の2死1・3塁、4回の1死1・3塁、6回の1死2塁というチャンスにいずれも凡退した後、8回の2死1塁からはライトへ痛烈なライナーを打ちましたが、これが野手の正面をついてしまいました。

・・ということは、火曜日の対 Phillies 戦観戦予定の私なむぞうにとって、イチローの 1000本安打を生で見るチャンスが巡ってきたことになります。てっきり、このロード中に 1000本に到達するだろうと思っていたのですが、まさかこんなことになるとは、ちょっと複雑な気分・・。
スポンサーサイト

Comment

あずさ : 2005-06-15(Wed) 04:19 URL edit
ほんとに、こんなことになるなんて。。。
月曜日(日本時間)は体の力が抜けてしまいました。

でもセーフコで達成になったんだと、前向きに思うことにします。
なむぞうさん、生で見たご報告楽しみにしてますね。

イチロー君らしく、(1000本なんて思わずに)「次の1本を!」期待したいと思います。
なむぞう : 2005-06-17(Fri) 16:22 URL edit
あずささん、というわけで 1000本安打、見てきました。観戦記に書きましたので見ていただけるとうれしいです。

といっても、本人にとっては「通過点」なのでしょうから、もっともっと先を楽しみにしたいと思います。今日(16日)のゲームでは久しぶりのマルチ安打でした。これからの復調に期待しましょう。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/93-e679a537

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Philadelphia Phillies 観戦記~練習編~
<< old
ひどすぎる・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
