スポンサーサイト対 Philadelphia Phillies 観戦記~練習編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-14

今日から Mariners はホームでの interleague games, 対 Philadelphia Phillies 3連戦です。週末の Washington Nationals と同様、このチームも最近非常に好調で、ここ1ヵ月の成績は 20勝6敗、この17試合で15勝を挙げています。このチーム、打線が売り物で、Bobby Abreu, Pat Burrell の3・4番がよく機能していてこの2人で102打点を叩き出しています。心境著しい Chase Utley も打率.313, 32打点とよく当たっています。俊足のショート Jimmy Rollins は昨日5年・4000万ドルの長期契約延長を勝ち取っており、気分を良くしているところだと思われます。ベテランの大砲・ Jim Thome が不振で苦しんでいますが、彼が好調だとますます手がつけられないことになるでしょう。一方で Mariners は Washington D. C. で3連敗を喫し、Beltre も左 hamstrings のケガで少なくとも数日は欠場するとの見通しであり、イチローの不振・ブルペンの不調など、客観的にあまり好材料はありません。

というわけで、あまりいい見通しがないのですが、そんなことはあまり気にせず見に行ってきました。今日は友人 K 氏との観戦です。

いつものように開門と同時に入場、3塁側のベンチ上でしばらく Phillies の練習見学です。今日の僕のお目当ては監督の Charlie Manuel, それからメジャーを代表するオールラウンドプレーヤー Bobby Abreu です。
監督の Charlie Manuel は知る人ぞ知る, 昔ヤクルト・近鉄で大活躍した「赤鬼・マニエル」です。2000年から 2002年にかけて Cleveland Indians の監督を務め、今年から Phillies の指揮を執っています。すっかり白髪になって体型も貫禄たっぷりでした。近くにおられたのですが、いい写真が撮れませんでした。
Abreu はベネズエラ出身の 31才、昨年は打率.301・ホームラン30本・105打点に加えてなんと 40盗塁という万能選手です。

ストレッチの間、Bobby Abreu, Ugueth Urbina など中南米系の選手たちはMariners の Wiki Gonzalez とずーっとしゃべっていて、チームの他の選手達がしっかりストレッチをしているのとは対照的でした。

打撃練習第1組は Jim Thome, Bobby Abreu, Pat Burrell の主砲3人組でした。

20050615073459.jpg Jim Thome だけは合間に バックネット際でティーバッティングをしていました。不振のため調整中だったのだろうと推測しています。


20050615073534.jpg 4番の Pat Burrell。長身・イケメンでファンも多いらしいです。


主力の打撃練習も終わった後もしばらくボーッと見ていたのですが、思いたって外野にいる投手陣を見に行くことにして外野側へ移動していた途中、そこにベストのタイミングで外野での守備練習を終えた Abreu がサインをしにやってきました。というわけでラッキーにもスーパースターのサインゲット!
Abreu はたくさんのファンにサインをしながら、非常にほがらかに応対していて、とても好印象を持ちました。

20050615073306.jpg Bobby Abreu サイン中。周囲は大混乱に・・!


20050615073442.jpg
また、ベンチでは Jimmy Rollins がサインをしていて、こちらでもしてもらいました。Rolllins はその長髪を編み込んだ独特のヘアスタイルでも有名だったのですが、最近短くしてしまったみたいです。


その後、今日はブルペンには行かず、そのまま自分たちの席へと移動して試合開始を待つことにしました。

~試合編へ続く~


スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/94-61b4a30e

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Phillies 観戦記~試合編・イチロー1000本安打~
<< old
痛恨の同一カード3連敗
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。